お鍋の季節ですね

Posted on

寒くなってきたから、今晩はお鍋にしました。
いつも鍋用のスープを使っていたので、今日は久しぶりに、水炊きにしました。

水炊きって言ったら大根おろしですよねー!

旦那が大根おろしてくれるっていうから、任せたのに、途中からしんどいとか言い出しまして。

結局わたしがおろすことになりました。
すり終わって大根の汁を絞って小鉢に入れて手を洗っていたら…痛い!
Continue reading »


ナノケア

Posted on

最近、私が気になっている物が、寝ながらにしてエステが出来ると言うスグレモノ、ナノケアのナイトスチーマー。

朝起きたらバリバリに乾燥している肌も、これを使うだけで、朝起きたらしっとりとしているんだって。

モデルの平子理沙さんも御愛用との事。
う~ん、乾燥肌の私にとっては、まさに救世主だよね。
Continue reading »


芸術に触れてみる

Posted on

バカンスを楽しむなら、海外の芸術に触れてみるとかもいいな。

何せ日頃そういうものとは無縁ですからね~たまには芸術に触れて刺激を受けた方がいいような気もしますけど。本場で実物を見てみたいですね。

とりあえずルーブル美術館は行きたいな。

建物や内装だけでも十分芸術品という感じがしますが、確かここはものすごく広いんですよね。歩くだけで疲れそうですが、まずは「モナ・リザ」をおさえておきたいですね。

Continue reading »


せっかく作ったのに

Posted on

先日、神戸の六甲に行きました。

そこで偶然見つけたのは手作り体験。
ジェルを使ったキャンドル作りですが、子どもがどうしてもやりたいというのでする事に。

普通のキャンドルというとロウを流し込んで終わりだと思いますが、ここのはちょっと面白くて、キャンドルの中に1つの風景を作れるようになっていました。
Continue reading »


主婦の税金

Posted on

主婦がアルバイトをしたりパートをすることはとても良いことだと思うのですが、下手に働くと損・・・と言う現状があるようです。

私も外で働こうと思って、色々調べたのですが、税金対策が結構面倒だったりします。

企業側で、扶養の範囲で・・・と言う条件で働かせてくれるところもあるのですが、たくさん収入を得ようと思えば税金が課せられるので自分でも注意しておいた方が良いですね。

また、主婦とは言っても女性ですから、外で働くとなれば化粧品や洋服、靴などにもお金がかかります。

Continue reading »


ラーメンの汁

Posted on

先日子どもと一緒にチキンラーメンを食べていた時の事です。

もうお腹がいっぱいだったし、ちょっとカロリーなんかも気になったのでスープを残してしまったんですよね。そしたら子どもにひどく叱られてホント困りました。

なんでもラーメンの残り汁を排水として流すと、それをキレイにするためにお風呂で2、3杯分の水が必要なんだとか。

へ~ちょっと驚きました。水をキレイにするのって意外と大変なんですね。

Continue reading »


気軽に行くなら

Posted on

子どもを連れてランチに行くとすれば、やっぱりマクドナルド。

他の外食と比べるととっても気軽に行けるし、お財布にもやさしい。主婦のつよい味方でしょ。

中でもハッピーセットには随分助けられていますね。
オモチャがついているだけで子どもは満足してくれます。

男の子の場合乗り物系とかが多いかもしれませんね。

Continue reading »


金メダル量産熱望!?谷亮子

Posted on

柔道女子48キロ級で五輪5大会連続メダルの谷亮子参院議員。

ロンドン五輪代表の福見友子と柔道ニッポンにゲキを飛ばし、金を含む10個のメダル量産を熱望したそうです。なんだかな~~。

日本選手団の先頭打者の重責を負う福見に対して金メダルを厳命したそうですが、いじめですか?

日本柔道、なんだかマイナスイメージですよね。

女子大生をホテルに連れ込んだあの人も・・・谷亮子の中途半端な政治家としての姿勢も・・・。

Continue reading »


恩恵

Posted on

インターネットの恩恵にあずかってきたことは多々ある。

日常では、天気予報、馴染みのない場所へ行くときの路線と料金案内、読みたい本の情報、お店の予約、映画の情報と映画館の予約、美容院の予約、ネットショッピング、ネットバンキング、友達との情報交換、メール…あげていったらきりがない。

非日常的なことでは、家さがし、アパート探し、車の購入、旅行、受験情報などもさんざんお世話になった。

Continue reading »